$$$ ONLINE STORE $$$

2010/07/07

早朝の山では、なにやら聞きなれない騒音が・・・・。

ウギューーーー。


ジャジョーーー。




てっきり林業の重機の音かと。


かと、かと、思いきや・・・・。


ジャワジャワジャワ~~~~♪


蝉。蝉。蝉。


よく聞けば間違えなく蝉の鳴き声!!!!

まだ、鳴き方が下手糞なのか??練習中のご様子(笑)


いつもよりも早めに目が覚めて、外を見た次の瞬間。


いや!


15分後。


我先に!?と一人で駆け出し、思いつき早朝走り強行!!!!!


まさに!早起きは三文の得!!

もちろん仕事の予定満載なので1分も無駄にはできず・・・・。

久々に佐賀方面を山から海へと快走♪♪

ばたばた出発したかいあってか、時間も余裕だったので、流しソウメンのメッカへ立ち寄り

早々と夏を先取り!!
平日の午前中にもかかわらず滝見物や、鮎?山女?釣りを楽しむ人たちも多々。


↑↑満面の笑みで釣りを楽しむカップル♪もちろん知らない人です♪♪

っと、そんなゆったり気分でコーヒー飲みながら、珍しく、他のツーリングライダーと談話(↑↑写真のしゃがんで写真撮ってる人)
還暦手前58歳、男性。DUCATI800SS。
自称リターンライダー!?との事。
若いときはDIRT一筋。5年前からロードに目覚め七山辺りがホームコース!
話では、DUCATIに意地でも乗れるように体力づくりまでしているそうで、
走りは見ていないものの、いい走りをしそうなイカシタおじさん。
本人曰く、DUCATIのようなバイクに乗れるのは60までとの事。
とはいってもそれまでにDUCATI749にどうしても乗りたいらしい。
乗れるうちにもっと上位車種(走りの面で)に乗っておきたい!っと熱く語ってくれた。
60過ぎたらバイクを降りると言う訳ではなく、選択車種と走り方を変えなくては、体と脳みそがついていきそうにないんだとか・・・・。
確かにそうなのかもしれない。
今の自分にはまだ年齢的な限界は考えていないが、この方の話を聞いていると自分がこの先何年、自分の思う通りの車種で思う通りの走りができるのだろうか?
少なからず、車よりも先にバイクを降りる人が殆どだろう。
それがいつくるかは人によっても違うし何処を賞味期限満了と取ればいいのか?
誰かが決めるのではなくあくまで自分のスタンスで考えるものなのだろう。
何事にも永遠はない。
体力や時間しかり。
いまさらだけど俺はバイクが好きだ!
バイクが在るうちに、バイクに乗れるうちに、バイクを楽しもう!!
まずは、この夏をどう楽しむか!?
どう走るのか!?
そんなことを帰り道に考えながら、現実の世界へ舞い戻ってきた本日。
誠に御暑~ございます。

皆さん脳みそ溶けないように頑張りましょー!!!!




4 件のコメント:

  1. 脳みそとっくに溶けまくってまーす☆
    とても素敵な光景にワタシも見習って
    快適な早朝をおくりたいと思いました!
    やっぱ楽しむもんですね!人生♪

    返信削除
  2. そうよ!!
    寝る時間ば惜しんでバイクのらな!
    夏場は早朝走って、昼からビールとBBQでヨロシク♪♪

    返信削除
  3. VENICE-CA 902912010年7月8日 20:03

    あら?コメントが入れれるようになったと?
    過去に何度もトライしたけどダメでした。

    やはり白糸の滝は写真で見ると白糸状やね。
    実は現物見たことないけんワイフ連れて早朝行って
    みるかな?

    木に生えたコケがAAA++++

    返信削除
  4. やっと設定し直しました!!

    わざとらしく、白糸に見えるごと撮ってみました。
    いつも自販機までしか行かんかったけど、しっかり滝を見ると意外といいもんでしたよ!ベターにそうめん流しも新鮮で良いかもです!
    次は観音の滝に行ってみます!!

    返信削除