$$$ ONLINE STORE $$$

2011/05/17

某飲食店の方より、お礼の品を頂きました。

「森伊蔵」
知ってる方も多いとは思います。
鹿児島県・森伊蔵酒造の芋焼酎。

ご存知のとうり、酒好きALAMEDAI!?

以前森伊蔵STDを飲んだのはかれこれ10年近く前。
SUPER BILLのOPEN時にお祝いで持参した以来。

当時は焼酎ブームの初期で入手困難とは言われていたが、藤崎商店街の普通の個人酒屋で定価の数千円で買えた。なのでなんのためらいもなく2本もまとめ買いした。もちろんただ芋焼酎をみんなで飲むために。

噂は聞いとったけど今じゃそんな事あり得ないらしい!?!?

抽選じゃ無いと定価では買えんし、店で飲めば一杯千円以上!?挙句はオークションで数万円!?

全く理解出来ん!!

数万円で買って飲み終わったら0万円?
もしかして空き瓶は飾るとかいな?

今回は極め付き!

「極上森伊蔵」

頂いたお客さん曰く、「店で飲んだら1杯数千円」「オークションで買ったら1本数万円ですよ!」
「でも僕は飲めないので良くわかりませーん!ハハハッ!」だって。笑

余りに前評判がすご過ぎて、2ヶ月経過。未だ未開封・・・・。

俺は家の現在86歳のじいさんに酒を教わった。
じい様曰く「焼酎は労働者の飲みもんばい!」「酒(清酒)ば飲まんか!」

・・・・・・。
はい。俺、労働者です。

物の価値や価格とは色んな意味で恐ろしい物です。

今日も神棚に上げて手を合わせています。
チーーン。
(嘘)

0 件のコメント:

コメントを投稿