$$$ ONLINE STORE $$$

2012/05/04

鹿児島ツーリング詳細更新!!

さてさて、いよいよビッグイベントまであと10日です!!!!!

ビビらすつもりはありませんが、改めて、参加の皆様には気合を入れていただきたいと思います。
ALAMEDA至上、最長の日帰りツーリングです。

予定走行距離700km!!!!
予定走行距離10時間!!!!!

ハッキリ言ってハードなツーリングになります。


予定タイムスケジュール

6:00集合
6:30出発
8:00北熊本SA (給油OK)
10:00山江SA (給油OK)
11:00えびのIC
えびの高原~霧島高原ライディング
13:00 霧島神宮参拝??
13:30 黒豚の館??(未定)
14:30 午後の部出発
16:00 人吉IC
18:00 北熊本SA (給油OK)
20:00 大宰府IC~帰宅

あくまで大まかなスケジュールです。
経過状況と、疲労度合いを見ながら随時変更し、
翌日仕事の人がほとんどですので、20:00には帰宅できるように目指します。

かなりの長距離ツーリングですので、わかってはいると思いますが、いくつか確認とお願いです。

・ツーリングまでの体調管理を各自整えてください。
・バイクのメンテナンス(各部締め付け・オイル&エア量・灯火類等)は事前に行いベストを尽くしましょう。
・予備プラグ・車載工具などの用意。
・集合時は必ず各自、燃料を満タンで集合。北熊本SAまで給油ポイントに停まりません。
・タイトなスケジュールの為集合時間は厳守。(万が一車両トラブル、寝坊の場合は事前に連絡)
・走行中は出来るだけ互いの走行状況を気に留めましょう。
・車両トラブルや、気になることは早めにALAMEDAまで。
・市街地や車の多い道路は基本的に千鳥走行をします。
・山間部などのフリー走行は前後の車両ペースに合わせず、各自自分に合ったペースで走行してください。絶対に無理をしないこと!ゆっくり走っても全く問題ありません
追い越す場合は車間とタイミングに十分気を付けてください。ルート変更や進行方向を変わるポイントでは必ず足並みをそろえますので、焦らなくて大丈夫!!
・特に帰路は疲労からくる眠気との戦いです。速度ペースを変更したり、走行配列を変更したり、メリハリを付けて眠気を予防しましょう!

僕自身、700km/日 もの距離を先導するのは初めてで、かなりの神経を使う事となりますので、至らない部分もあると思いますが協力して、いいツーリングにしましょう。

皆で春の鹿児島を楽しもう!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿