$$$ ONLINE STORE $$$

2013/01/09

★007 vs XT500★

たまには、映画ネタでもいかがでしょうか?
日本が誇る名車
★YAMAHA★XT500★
SR500/400のもとになったことはみなさんもご存じのはず。
1979年に始まった世界最大のレース「パリダカールラリー」で
第1回、第2回、と堂々の優勝を飾り世界に名を馳せた車両です!!
SRの生みの親とはいってもサイドカバーにENDURO の冠を付けるだけあって、
走行フィーリングはSR500と比べ格段に荒荒しく、
ジャジャ馬感の溢れるバイクです!


 
007James Bond もビックリな走行シーン!!
最後は2台とも無残な結末。
 ってか滅茶苦茶過ぎて笑えます。
 


改めてXT500はカッコいい!!
欲しい!!
誰かXT500乗りませんか??
数年前に販売したXT500は元気にしているのだろうか?

あ~~~~~乗りたい!!!
 
 

2013/01/05

★2013年★明けましておめでとうございます。

 
新年明けましておめでとうございます!!
 
皆様、よい正月休みを満喫できましたか?
 
心機一転フルスロットルで駆け抜けましょう!!!
 
2013年ALAMEDAは正月も早々に、初詣&書初めからのSTART。
 
1月2日。あいにくの天気にもかかわらず、ご参加ありがとうございました。
 
 
年始から半端無く肥えた自分の姿にビビリました。
身が引き締まる思いです。
 
 
そして
ALAMEDAでいつもお世話になっている飲食店YAJINKEさん
の影響を受けて書初めをしました!
オーナー様:勝手に真似してスミマセン。
 
生まれて初めての書初め。
墨汁と筆なんて小学生以来?
キーボードを叩くばかりの日常が義務教育で培った筆さえも退化させている現実。
自分の名前さえも間違う若者もおりまして......。恥
 
「書は体を表す」
有難く厳しい言葉だと痛感しました。
 
そんな私の一文字。
 
「捏」
 
熟語によっては誤解を招く文字ではありますが、
その心は「捏ねる」
 
物事を築いていくうえであらゆる材料を混ぜ合わせ形にしていくためにとても重要な作業。
知識、経験、技術、人格etc・・・・・様々な材料を混ぜ合わせ捏ねていく。
捏ねていくことでその先が見えてくるのかもしれません。
仕事に限らず広く自分自身を捏ねる。
 
そんな思いを念頭に2013年も突き進んで行きたいと思います!!
 
ALAMEDAでは1月中、書初めセットをご用意しておりますので、今年初来店の皆様は、
是非!年頭の1文字をお考えの上ご来店下さい!!
 
最後になりましたが、
今年も1年、皆様のバイクライフが輝けるよう全力でサポートしてまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
2013  新春 
 
ALAMEDA  藤原 大