$$$ ONLINE STORE $$$

2017/02/09

USA TOURING ③

.............つづき。

いよいよ、出発日。
前夜は緊張と胸の高鳴りで寝たような寝てないような.......。
荷物やチケットを再確認しいざ空港へ!

っとそこに一通のメールが。。。。。

Your flight to San Francisco is delayed due to a late inbound aircraft arrival. UA838 now departs from Tokyo at 9:20 p.m.

羽田を18:20発の予定が21:20発に遅延となってしまい羽田には14:55着なので6時間あまり時間が空いてしまった。そうと決まればじっとしていてもしょうがないので東京の友人に連絡を取り久しぶりに一杯付き合ってもらった。仕事を切り上げて付き合ってくれたYには感謝の言葉しかない。ありがとう。

さて仕切り直しでいよいよ出発。
遅延したせいか後部座席数列がガラ空き。ここぞとばかりに席を移動する外国人と席取り合戦の末1列のスペースを手に入れ足を伸ばして安眠することができた。
SFO着は13:30なのでこの調子だと時差ボケもなくスタートが切れそうだ。
なんせ3時間遅延なのでレンタルバイクを借りる予定も遅れてしまうためレンタルバイク屋の閉店17:00までにパッキングを済ませてバイクを走らせなければならない。
しかも、早々にサンフランからネバダ州に入る予定だ。


SFO到着と同時に60kgの荷物を引きずりながらタクシーを捕まえレンタルバイク店へ急ぐ。やはりサンフラン出発にしてよかった、これが初めての空港であれば到着と同時に右も左もわからず時間だけが過ぎただろう。

しばらくタクシーを走らせ予定のレンタルバイク店住所についたのだが、????。
お店が見つからない.....汗
その周辺(工業団地のようなエリア)を何度もタクシーで回ってもらうがお店らしいお店すらこのエリアにはない。
HPで見るからにはデカイ看板をあげた華やかな店舗のはずなんだが、そんな雰囲気すら無い。
そうこうしているとタクシードライバーの顔つきが険しくなり......。もうタイムリミットだ!!っと怒りながら強制的に荷物ごと放り投げられてしまった。
やばい。どうしよう..........。
荷物が重過ぎて10m歩くのがやっとで、正直泣きそうだった。
荷物を抱え肉体労働者ばかりの工業団地をビクビクしながら汗だくで歩き回っていると板金屋のテナントが並ぶ中に アレ!? 見覚えのある看板が....。ココだーー!!!
HPの華やかさとは程遠い小さく看板を挙げたショップにやっと辿り着いた。ショップというよりは倉庫だ。
どうやらHPの写真はサンフラン中心部のメイン店舗だったらしく僕の借りるBMWはメインでは無いので車両数代とスタッフ一人しかいないこの倉庫で貸し出しているんだとか。
スタッフは黒人男性の’MOU’。ミネラルをーターを片手に出迎えてくれた。
モウはヘビー級の荷物に驚きながらも自己紹介や手続きを済ませ車両の説明を細かくしてくれた。現行のBMWは機能も豊富で今回のような長距離走行には役立つものも多そうだ。
パッキングしながら行き先の話などをすると、そのプランに驚きかなり心配していた。この季節にそんなことする奴はいないらしい。インスタグラムのIDを交換し近況を見せてくれ!など会話は弾み1時間ほどパッキングをして、2週間後にまた会おう!っとモウに別れを告げた!

PM4:00。いよいよUSA TOURING スタート!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿