$$$ ONLINE STORE $$$

2011/03/20

物事の真意。

目で見たもの。
耳で聞いたこと。
肌で感じたこと。
脳で考えること。
心で思うこと。
・・・・・・・。

今の世の中には情報があふれている。
良くも悪くも溢れている。

だからこそ真意が問われる。

答えは、
○と×。白と黒。良し悪し。

そうとは限らない。

何事はそんなに単純ではない。
人間の一生をかけても答えを見つけられないことは無数にあると思う。

精一杯の気持ちを持って行う行いが必ずしも正しい結果とは限らない。

闇雲な行動は自分にも他人にも混乱を招く。

本当に大切な事だと思うならEgoismを捨てることが重要ではないだろうか?

物の本質、事の真意。

自分自身にもう一度問いかけてみる。
いや、二度も、三度も、フィルターにかけるべきだと思う。

過ちを犯すことよりも過ちに気がつかないことの方が恐ろしい。

ただただ大多数の考えに流れるのではなく、地球上に生きる人間界の中の一人として。
自分に問おう、ともに共存する人間達のために自分が何をすべきかを・・・・。

背筋を正し、顔を上げ。

人間の強さと温もりをこの体いっぱいに。





たまには日本語字幕もいいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿