$$$ ONLINE STORE $$$

2010/11/25

治らん・・・・。



帰国して早くも1週間。

無理やり渡米を試みた代償を日々精算するこの月末・・・・・・・涙

相棒S君。あなたもじゃないですか??
アメリカから土産代わりに持ち帰った風邪?咳?が未だに治らず。

密かに忘れかけのSARS(Severe Acute Respiratory Syndrome)ではなかろうかと、ネットで自分診察してみたりして・・・・・。さっさと内科に行けばいいものを、アメリカゼと命名してちょっと楽しんでいるわけです(笑)

相変わらず仕事しながらAmerican Lifeを思い起こしてはニンマリなりつつ既に次は何処に行こう?何をしよう?なんて事まで妄想は膨らみます。

$$VENICE SKATE PARK$$


VENICEにちょっと前に出来たSKATE PARKを視察。

平日の朝にもかかわらず十数名のSKATERで賑わっていて、
絵に描いたようなスケーターファッションの白人を見つけたので適当に話しかけてみた。
ハ~イ!ハワイュ~@@@@@@@@@。

こいつ↑名前はトラビス。

どうやらガンジャ極まりすぎ・・・・・。

お陰で英語の発音も最低にわかりにくく・・・・(アメリカ映画で酔っ払いがウダウダ話てるような感じ。)
トラビス曰く昨夜は、友人宅で朝まで飲んでビール瓶片手に殴り合いの喧嘩までして、明け方、血の付いた服を着替えてそのまま眠らずSKATEに来たらしい。

おもむろにガンジャを吸いながら、薦めてきたので、’そんなもんいらん’と一応断り、ドラッグの話で盛り上がりつつ。

デイパックの中からガンジャやら錠剤ドラッグやらを取り出して、合言葉は4:20だと説明され。

だから俺の時計はいつでも4:20をさしているんだ!と4:20で止まっているアナログウォッチを見せてくれた。

そんなトラビスの胸にはデカデカとTravisの文字左腹部には4:20のTATTOO。

オォーッ!!さすがVENICE!ローカルな奴と話すのは最高に面白い!
こいつはいい出会いが出来た!なんてテンション上がって、このトラビスならスゲーSKATEを見せてくれるはず!
っと思い、トラビスのすべりを期待!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。

・・・。

チーーーーーン・・・・・・・。

他の正統派なSKATERとは裏腹に・・・・・・・。何回BOWL INしても5秒でノックアウト・・・・。

すっころんで、見てられません・・・・。

明らかに極まりすぎてて滑れる状態ではありません。

すると、見られていたのに気がついたのか、フラフラトラビス。また寄ってきた。
何を言いに来たかと思えば。

‘いや~~実は俺はまだ最近スケボーを始めたばっかりで、12歳からBMXをやっていたから、スケボーはまだまだなんだよな~~$$$$$$$’

・・・・・・・・・・。

頑張れトラビス君。

やっぱ何処の国にも居るんだねこういう奴。苦笑


そんな面白い出会いもあったVENICEで相棒S君はとインディーズミュージシャンにまんまとカモにされ屈辱の$30を支払ったのでした。(笑)←詳しくは本人に聞いて!


5年前に来たVENICEではビーチで一人でピザを食う事しか出来なかったけど、今回はローカルに触れることが出来、周辺地理も結構把握できてたので、洒落たショップが並ぶAbbot Kinneyもしっかり散策。
非常に満足。満足。

1 件のコメント:

  1. 俺の経験上アメリカの咳にはアメリカの咳止めしか
    効きません。
    いわゆるVICKSやね。シロップのやつ。

    ていうわけでおれと同じように
    タバコ止めましょう。いい機会よ。

    返信削除