$$$ ONLINE STORE $$$

2010/06/26

☆PASTA FRESCA HANA☆



やっと梅雨らしくシトシトとした空模様で


ドンヨリ、ジットリした気分で本日も営業中。


皆さん、そろそろお腹も空いてくるお時間じゃありませんか?

そんなあなたのために、このBLOGには珍しくグルメネタです。
私、ALAMEDAI、食には疎くて無頓着。グルメというより酒飲みとしてのレッテルを貼られがちな事は
重々認識しております。
さらに、お恥ずかしながら、ワンパターンな性格を持ち合わせておりますので、
1度気に入ったものはずーーーーっと気に入ったままなかなか新規開拓に踏み切れず、
愛着すら感じてしまいます。


ラーメンやジャンクフード、焼き鳥、海鮮系のMY SPECIALはさることながら、

実は毎日でも食べたいくらい好きなもの(毎日は食べんけどね)

↓↓↓




ハイ!!生PASTA!!
写真はスパゲッティカプレーゼ。
もっちりとした生麺にモッツァレラとトマトソースのしっかりとした味付け。

↓↓↓これがMY SPECIAL PASTA SHOP!!
味なんてもんは人それぞれで説明のしようが無いので、まぁ興味ある人はお試しください。
僕はPASTAに関して言えば、ここの味で育ったといっても過言ではない。マジで・・・・。
思い返せば、たぶん幼稚園、小学生、辺りの幼少時代。物心ついたときから行ってるパスタ屋。
気がつけばかれこれ20年以上ここのパスタ食ってるのか俺は・・・・・。
早良区の田んぼと住宅に囲まれたこんな地元民居住区でトマトソースとガーリックの香りをプンプン撒き散らし早30年!?今では店舗も新しくなって、こんなヘンピなところにもかかわらず平日、休日かかわらず昼時には席待ちで行列もできる人気ぶり。
都心や糸島方面にある洒落たパスタ屋やCAFEとは違いシンプルな店内にシンプルなSTAFF。
何よりも昔から変わる事なき美味。
なんかPASTAといえばカップルや家族で昼のおしゃれなランチ!?的なニュアンスがあるけれど、
僕にとってここは良い意味で行き付けの定食屋みたいな感覚。一人でふらっと作業着で行きます。
メニューも豊富で僕好みに、BIG size&W sizeもあるしね♪昼下がりのCLOSE TIMEが無いのも嬉しいもんで、空いた時間を狙って行けます。
ALAMEDAより車で2~3分。バリ近(笑)
PASTA FRESCA 英。
一度お試しあれ♪
金髪の長髪男が一人で食ってる場合はご用心を・・・・・・(笑)

1 件のコメント: